大雨

25日金曜の大雨、当日は、帰宅にかなり時間がかかりましたが、幸い、大きな影響はありませんでした。

で、26日、サークルテニスへ行く前に、女房を仕事へ送ったのですが、通常45分あれば着く場所まで、途中、たぶん大雨で水没したと思われる車が道路を塞ぎ、交互通行で、倍の1時間半以上かかりました。

送ってから、テニスコートには、行きとは別の道を行ったのですが、考えることは皆さん同じようで、その道も混んで、結局、家を出てからコートまで、3時間かかりました。

もちろん、テニスには遅刻して。

テニスは、サーブ練習から入りましたが、私には、珍しく、トスの上げ直しが2回、そして、まったく、タイミング合わず、ネット前にバウンドしたりと、3時間ドライブの影響が出たようでした。

そして、帰り、ナビどおりで帰宅しようとすると、洪水で、通行止め、そして、迂回と、行きよりは短かったですが、なんとか帰れました。

雨の翌日で、もう大丈夫と思う認識が甘かった土曜日でした。


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 18:20 | コメントは受け付けていません。