初打ち!

2020年のテニス始めは、ガット張りでしたが、

プレーとしては、最初の週末となりました。

まず、4日(土)のサークル、アウトドアコートで薄曇りで、やや寒さを感じながらも、無事、初打ちができました。

翌5日(日)は、社労士テニス同好会の初打ち兼新年会。

テニスは、インドアコートで参加、ただ、新年会は翌6日は仕事始めなこともあり、欠席しました。(残念、翌日が休日であれば絶対参加したのですが)

プレーとしては、アウトドアとインドアで、打感の違いを感じましたと書きたかったのですがーーー。

同じラケットですが、アウトドアでは、ガットが硬く、飛ばないと感じ、インドアではちょうど良く感じ、外気温で打感に差が出るなと書きたかったかとーーー。

今回のインドアコートは、初めてプレーしましたが、

天井というか屋根はあり、今回は晴れでしたが、雨でもテニスは出来ます。(インドアですね)

しかし、横というか周り、四方は壁がなく、風はきます、そして、今回は結構な風が吹いていて、インドアながら寒さを感じ、晴天ながら、屋根で陽の温かさを感じることも出来ませんでした。
(従い、打感は硬いと感じました)

最後、極めつけは、夕方になり、西日が、上斜め横から差し込んできて、片面では、ほぼボールが見えず、さらに、アウトドア時には、持っていくサングラスを、インドアということで持ってなく、眩しさから空振りもしてしまいました。

とまあ、想定外のこともありましたが、2020年の初打ち2連発、無事、行うことができました!


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 18:18 | コメントは受け付けていません。