今年のテニスの具体的課題、目標!

仕事始めの週は、何だかんだと忙しく、ついついブログ更新が滞ってしまいました。

今年の一般的な課題、目標は、すでに記載しましたが、テニスの具体的な課題、目標を記載したいと思います。

いろいろと課題をあげても、どれも中途半端になりそうなので、1つに絞ります!

それは、サーブの強化です。

ストロークとボレーは、それなりに強豪にも対抗出来ていると(勝手に)思っていますが、

サーブは、相変わらず、差を感じています。

強豪のサーブでは、リターンが追い込まれ、返すのが精いっぱい、ポーチされ、そして楽々キープされる一方、

私のサーブでは、強烈なリターンを浴び、苦しんでキープか、簡単にブレークされ、結果、負けると。

ストローク、ボレーでは、攻めるボールを打てているのが、サーブになると、入れにいく、守りの打ち方になっていますが、なかなかこの壁を破れない!

今年は、リスクを(ある程度)承知で、攻めるサーブを課題、目標にしていきます。

さあ、明日から3連休テニスなので、早速、チャレンジです!
(と言っておきながら、今朝から、頭痛、喉痛が!まずは、テニスが出来る体調が最優先ですね!)


カテゴリー: テニス技術 | 投稿者レオ 18:28 | コメントは受け付けていません。