成人式の思い出?

今日、1月13日は、成人式なんでしたね。

テニスに出かけて、多くの晴れ着姿の女性を見て、あらためて、成人式なんだと認識しました。

思い返せば、40年以上前の自分の成人式。

当時は、1月15日が固定で成人式の祝日でしたが、

私は、学習院大学の学生で、かつ、GSSパンサーテニスクラブの主将を務めていた頃です。

成人式の思い出?は、何もありません。

その日は、もちろん、行政主催の成人式典出席ではなく、テニスをしていました。

ですから、天気は、晴れでしたね。雨だったら、どうしていたかな?

思えば、スーツ自体を持ってなく、全く成人式に行く気持ちがなく、最初からテニスのつもりで、もし、雨だったら、パンサーの仲間とテニス談義かな?

ちなみに、スーツは、4年の就職活動時に初めて購入しました。

まあ、なんとも親不孝なテニス青年の成人式でした!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 17:35 | コメントは受け付けていません。