日別アーカイブ:

温度差

昨日朝、通勤で最寄り駅に着いた際、向いホームの光景に唖然としました。

なんと、防護服らしき服装の人が2人立っていました。
(思わず、撮影しましたが、容量が大きく、このブログには掲載出来ませんでした。何人かの知り合いには送付しましたが)

そして、出社後、業務で東京へ行くことになりましたが、電車の中、乗り換えの東京駅の人はまばら。
特に、東京駅のエスカレータ、普段は数珠つなぎで人がいるのに、なんと、前後に誰もいなく、私1人でした。

やはり、翌日からの土日外出自粛が影響しているのかと思いきやーーー

業務で必要なやや郊外の某駅(東京都内ですが)に着くと、大勢の人がいて、駅前の店では、大声でタイムセールスの呼び込みをしたりと、すごい違和感を感じました。

さらに、帰宅途中、地元の市役所から、コレナ対策のメールがきて、ビックリ。

なんと、閉鎖していた公共施設を、4月から開館するというのです。(一部除き)

私は、土日外出自粛なのですが、場所による温度差を感じました。

なお、私は、前回のブログとは異なり、この土日は、サークル、社労士テニスとも、欠席とさせてもらい、じっと、家にこもっています。
(まあ、結果論ですが、雨天でアウトドアテニスは難しいですが)

来週はテニス出来るようになって欲しいな!

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 18:21 | コメントは受け付けていません。