言っては、いけないことを?

全米オープンでのジョコ失格事件。

行為と処分の是非(私は危険行為であり、処分妥当と思っていますが)や、他のトップ選手(特にフェデラー、ナダル)は、こういうことをしない、その辺が違うというような評価が出ています。

さらに、ジョコ失格により、2014年全米のチリッチ以降、GSで新しいチャンピョンが生まれることが確定したとも。

で、ここから、言いたいことが、

コロナ感染で仕方ないことですが、錦織が今大会に出れていたらなと!

組み合わせにもよりますが、ジョコが失格、フェデラー、ナダルが出ていない、錦織にとって、GS初制覇の大きなチャンスになったのではと思ってしまいました。

2014年全米のチリッチ以降という報じられ方ですが、このとき、決勝でチリッチに負けたのが、錦織ですよね。

日本人男子で、GSファイナリストは凄いことですが、やはり、優勝と準優勝では、大きな差(扱い)があるように感じます。

もう30才になった錦織、そうそうGS制覇のチャンスは多くないと思い、返す返す残念です。

次は全仏ですが、ジョコに加え、クレーキングのナダルが出てきますからね。もちろん、期待はしていますが。


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 07:50 | コメントは受け付けていません。