ミリオンズになれるか?

仕事がら、いわゆるコンサルタントには、数多く会ってきましたが、かなりのコンサルは、理論ばかりで、実践に基づいた話がないと感じてきました。
(もちろん、例外のコンサルもいましたが)

しかし最近、ユーチューブで、結構はまって見ている人がいます。「藤原 和博 氏」です。

その話のなかで、ある分野で、100人に1人の存在になり、そして、その分野を3つ持つと、100万人に1人の希少性のある人財になれると!。

1つはもちろん、2つまでは結構いるが、3つとなると希少性があり、100分の1X100分の1X100分の1で、100万人に1人の存在になれると。

同氏の場合、リクルートの営業、リクルートのマネージメントという2つの分野のあと、有名な、民間出身の中学校の校長という、公教育分野に進出して、ミリオンズになったと。

で、私の場合は、どうかと?

まず、テニスで、GSSパンサーテニスクラブ(テニスのプレーに加え、同好会の設立、運営、学習院大学同好会連盟の設立、大会の運営)、次にカワサキラケット(テニス用品の広報、大会・スクールの運営、ガット張り)、その後は、趣味として、都合45年テニスをしてきました。

テニスをしている人のなかで、テニスのプレー、ルールを含めた知識、自分でガット張替(+元グリ交換)等も行うので、100人に1人になれているのかなと思います。

次に、仕事では、まずは、人事関係で、約40年間、採用、教育、人事制度、労働組合、給与、社会保険、福利厚生等々、ほぼ全範囲を行ってきましたので、こちらも100人に1日になれたかなと。

最後に、社労士で、合格・登録後25年になりますが、毎年、その年の試験問題を解いたり等勉強は継続し、かつ特定社労士(簡単に言うと、社労士だけが受験できる個別労働紛争を扱える資格)も取得し、こちらも継続して勉強しており、100人に1人になれたかなと?

以上、3つの分野で、100人に1人で、結果、ミリオンズになれたかな???


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 07:58 | コメントは受け付けていません。