1か月半かな?

冬の特にアウトドアコートでは、ガットが硬く感じます。(やはり寒いですから当然ですね)

ただ、同じラケットをインドアコートで使うと、暖房も入っていることもあり、ちょうど良く感じます。

そうしたなか、先週の土曜日は、アウトドアでありながら、日が差し、気温も高く、半そででテニスが出来るくらいですが、ガットが硬く感じました。

まあ、冬の外だからと思いながら、翌日のインドアスクールで打つと、あれ?硬い!と感じました。

同じラケット2本使い主義ですが、現在使用ラケットのガット張替を行ってから、1か月半を過ぎていて、Wのステンシルマークも薄くなっていました。

あ~、張替時期かなと思い、スクール後の日曜日午後、張替を行いました。

私にとって、心地よく感じられるのは、張替後、1か月半みたいです!


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 08:12 | コメントは受け付けていません。