教え魔、その2

以前、ボーリング場での教え魔のポスターを記載しましたが、

ゴルフ練習場にも、あるそうです。

202007290039-spnavido_2020072901139_view

スポーツの種類に関係なく、あるんですね!

正直、迷惑だと思うのですが、どうして教え魔になるのだろうと思いながら、調べていると、ある理由がありました。

それは、勉強とか仕事では、人に教えることが、相手にも自分の成長にもつながることは、良く言われていることです。

私も勉強や仕事では、したことがあり、部下にさせたこともありました。

それが、スポーツでも同じという思い込みがある人がいるようです。

そのため、周りは迷惑と思っていても、本人は悪気がなく、その人にも自分にも良いことをしていると思っていると。

かなりのスポーツで見られることなので、意外と当たっているかもしれません。

いずれにしろ、根が深いというか、難しい問題ですね!


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 19:46 | コメントは受け付けていません。