打ちました!

打ちました、と言っても、テニスボールではありません。

コロナワクチンです。

当初、もう少し後の平日に、近くの医院で予約していました。(というか、その日が一番早い日でした)

ところが、地元でも集団接種が広がり、日曜日にも打てるようになり、たまたま13日に予約でき、打ちに行きました。

集団で、事前には、気になっていたのですが、受付、問診、接種、待機等々、非常にスムーズで、案内も非常に丁寧で、蜜もありませんでした。

ただ、肩を出せる服装ということで、テニスのTシャツを着て行ったのですが、冷房がかなり効いていて、約1時間、寒く感じたのが想定外でした。

で、副反応ですが、発熱、頭痛、倦怠感等はないのですが、

夕方、車で買い物へ行った際、車のギアチェンジ(オートマですが、パーキング、ドライブ、バック)をワクチンを打った左手で操作する際、痛みが出ました。

その後も、じっとしていると痛くないのですが、左手を動かすと痛みが出ます。

テニスをしたとしても、サーブのトスを上げるのが難しそうです。(直ぐには、テニスしませんが)

接種を日曜日にして良かったかもしれません。

金曜日だと、土日のテニスに支障が出たかもしれません。


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 20:56 | コメントは受け付けていません。