日別アーカイブ:

社労士試験

8月22日(日)は、今年の社労士試験の試験日でした。

私は、社労士テニス部でテニスをしていましたが。

今年の試験には、私の部下も受験しており、早速、試験問題を見ようと思いましたが、公開されたのは、23日でした。

試験は、午前の選択式と午後の択一式があり、まずは、選択式を解いてみました。

所感は、難しい!

特に、試験は大きく、労働関係と社会保険関係に分かれるのですが、労働関係が難しく、よくこんな問題だすなと思いました。

一生懸命、勉強してきても、合格点を取れるか微妙なレベルと感じました。

ただ、テキストだけでなく、判例、労働関係ニュースまで幅広く勉強していれば、取れるかもしれませんが、社会人受験には厳しいかな。

時間がないなか、手を広げず、テキストに集中するのが一般的ですから。

合格は10月下旬。部下の結果(手ごたえはあったよう)は?

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 08:20 | コメントは受け付けていません。