こちらは、46年ぶりの母校!

母校の学習院大学は、年に数回は訪問していますが、その前の高校を46年ぶりに(たぶん)、訪問というより、校舎の前まで行きました。

母校の高校(都立豊島高校)の近くまで外出する機会があり、確か近かったなと、昔々の記憶をたどりながら、探したところ、ありました。

もっとも、最初は、全く面影がなく、高校とは思えず、どこからの会社の研究所かなというイメージでした。

ただ、正門(閉じられていましたが)には、間違いなく、校名が記載されていました。

ただ、周りも全て、4~5階建てのビルのようで、中を伺うことが出来ず、テニスコートも見れませんでした。

そして、確か、校舎の近くに、良く使ったバス停があったのですが、それも、見当たりませんでした。

学習院大学は、現在でも、在学当時の面影がかなり残っているのですが、

豊島高校は、全く面影がなく、何十年前の気分に戻ることは、出来ませんでした。残念!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 18:36 | コメントは受け付けていません。