1か月ぶりの本格的テニス

9月下旬から約1か月の間、テニスが出来たのは、スクールのレッスン2回だけでした。
(スクールの休館もあり)

レッスンも、もちろんテニスですが、何といっても、ゲームがほとんど出来ません。

一応、最後に10分程度のゲーム練習がありますが、勝ち続けると、ずっとリターン側で、サーブを打たないで終わることもあります。

あと、15-15からのスタートで、どうしても、守りのテニスになりがちです。
(1ポイント失うリスクの勝負球を打ちにくい等)

で、23日土曜日は、1か月ぶりのサークルテニス、アウトドアコートで4時間、思いっきりゲームもできました。

欲求不満か、思う存分ゲームをし、サークル仲間からは、絶好調ですね、とも言われました!

意外と、間隔を空けて、試合に臨む方が良いのかもと思いました。
(実行しませんが!)


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 07:49 | コメントは受け付けていません。