クリスマスイブ!

毎年、クリスマスイブになると、必ず、走馬灯のように思い出すことがあります。

今から40年以上前、カワラキラケットの新入社員だった頃、

生まれて初めて、飛行機に乗り、出張となりました。クスマスイブ前日からの1泊2日。

初めての飛行機、さらに、隣の席には、同行のプロの神和住さんがいて、緊張感マックスでした。

そして、九州で1泊2日のテニススクール(昼はテニス、夜はパーティー)。

私は、アシスタントコーチも兼ねての仕事ですが、そのスクールの生徒(全員、女性)の1人が、今の女房です。

その後は、関東と九州の遠距離恋愛で、いわゆる「シンデレラエキスプレス」(新幹線に加え、飛行機でも)を行いました。

今日も、山下達郎の「クリスマスイブ」を聞くと、走馬灯のように、思い出が蘇ります!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 07:59 | コメントは受け付けていません。