楽しんじゃった!

日曜日のテニススクール、前半の練習で、ボレーの感覚が良く感じられました。(自分ながら)

そして、後半のゲーム練習では、全てリターン側(勝ち続けると、ずっとリターン側になる形式)で、

自然とネットプレーを楽しんでみたいと思い、3回ほどチャレンジしてみました。

1.まずリターンから普通に前に詰め、相手サーバーとのボレスト状態になり、3往復(私はボレー3回)し、最後に浮いてきたボールをスマッシュで決めました。

2.次は、リターンでセイバー(フェデラーが行う、サーブの上がりはなを打って前へ詰める)、でネットにつき、サーバーが追い込まれながらも、私のバックへ中ロブを打ち、それを、バックハイボレーで、エースにしました。

3.最後は、前に詰めたのですが、相手のボールが良く、私のバック側の足元に沈められました。
そこで、バックのハーフボレー(ショートバウンド)で処理し、ネット際へ落とし、ポイントしました。

負けなかったので、ペアは同じ方でしたが、その方から、ボレー凄いですねと言われ、思わず、「楽しんでボレーしてました!」と言いました。

調子がいいときは、プレーが楽しめ、さらに良くなる好循環になるんですよね。

これが続くといいのですが、それが、また難しい。


カテゴリー: テニススクール | 投稿者レオ 08:03 | コメントは受け付けていません。