良かったこと!

仕事柄、いろいろな研修会やセミナーに参加することがありますが、

コロナの影響で、ここ2年程、オンライン研修、セミナーばかりでした。

まあ、遠隔地開催でも受けられる、移動時間がない等良い点もあるのですが、

人と人との接点がなく、何か物足りなさを感じていました。(テニスはオンラインで出来ませんし、関係ないか?)

ただ、少しづつ、対面式のセミナーが復活してきて、さらに、良い点も。

コロナ前の対面式では、3人掛の机であれば、3人座って、隣の方と肩がぶつかりそうな窮屈な環境でしたが、

今は、コロナ感染防止から、1机に1人で、隣を気にせず、集中して、受講できることが多くなりました。

こういう良い点もあるのかなと思いました。

コロナが終息してからも続けて欲しいな、是非とも!!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 08:04 | コメントは受け付けていません。