別の視点から

昨夜のトップニュース(私にとって)は、加藤選手の全仏混合優勝で、速報後、楽しみに夜のNHK、テレ朝、日テレのニュースを見ましたが、扱いは大きかったですが、決勝のテニスの内容より、失格問題が多く、さらに、放映権の関係か、決勝のテニスの動画がほとんどなく、残念でした。

放映権の関係で通常の試合であれば、放送は無理でも、日本人が決勝に(さらに話題になり)出るのですから、放送料を徴収しているNHKは、サブチァンネルででも、放送すべきだと思いました!

また、失格の問題では、海外の選手やテニス協会から不当な結論で加藤選手擁護の強い表明がありますが、日本テニス協会、日本プロテニス協会のコメントが見つかりません。

テニスは国内ツアーに出るだけでは駄目で、1人で海外に出なければならない競技であり、こういう時こそ競技団体が擁護すべきだと思うのですが。

次に加藤選手が使っているラケットは、ウィルソンのウルトラシリーズV4で、私も同じウルトラV4で、思わず頚椎症を忘れて、テニスをしたくなりました!


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 19:20 | コメントは受け付けていません。