今年初!

今年初は何か?と言いますと、ビールです。

私、現在の頚椎症以外に持病があり、痛風(高尿酸症)で、以前は毎日飲んでいたビールを、もう20年以上、止めています。

ただ、膝故障の13年間ブランクを経て、テニスに復帰した後、例外を2つ設けました。

1つは、テニスサークルの暑気払いと忘年会、もう1つは社労士テニス同好会の総会と新年会で、最大、年間4回、ビールを飲む機会がありました。

しかし、ここ3年間は、コロナの影響で、開催されず、全くビールを飲む機会がなかったのですが、例外の例外で、昨年12月は、サークル対抗戦で、仲間から、1勝ごとに、ビール1本と言われ、頑張り、5勝で5本貰い、飲みました!(美味しかった!)

しかししかし、今までは週末になると、土日のテニスでワクワクしていたのが、ここ1か月半は、週末になるとテニスが出来ないと、かえって、憂鬱になっていました。

なにせ、痛いのは、左側の首、肩、背中、腕だけで、全身の約2割、残り8割は、ピンピンしていますので。

そうしたなか、昨夜、我慢できず、ビールを買って、飲んでしまいました。(美味しかった!)

今晩は飲まないつもりですが、誘惑に勝てるか???

早く、テニスが出来、ビールを飲まなくても過ごせる週末になって欲しいのですが!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 12:51 | コメントは受け付けていません。