う~ん!続くな!

隣近所の路上駐車で、車の出し入れに苦労していましたが、半月ほどで終わりました(路上駐車がなくなった理由は不明です)が。

先週のテニスサークルの後、車の6か月点検に行き、まあオイル交換位かなと思っていたところ、なんと。

タイヤがパンクしていますよと!

2センチほどの釘というかネジがタイヤに刺さっていました。刺さったままだったので、直ぐに空気が抜けず、気づかなかったようです。

取りあえず、このまま車を使うので、バンク修理をしてもらい、帰宅しました。

その後、タイヤ交換するか悩みましたが、孫たちを乗せて、高速走行することもあり、また、毎回、再パンクを気にしながらの運転も嫌なので、交換することにしました。

実際の交換作業は、手配等もあり、数日先ですが、またまた出費になります。

内容は違いますが、車関係のトラブルが続くなと、暗い気持ちになります。


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 08:05 | コメントは受け付けていません。