日別アーカイブ:


錦織選手3回戦へ&セリーナの子供は?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全仏オープン2017、男子シングルス2回戦で、第8シードの錦織圭選手は、地元からの声援を受けるジェレミー・シャルディをストレートで退け3回戦進出を決めましたね。

序盤の競り合いから抜け出して第1セットを先取すると、第2セットは圧倒!第1セットの第7ゲームから第3セットの第3ゲームまで、12ゲーム連取する猛攻を見せたの。

そこで錦織選手がトレーナーを呼んで右肩の治療を受ける場面があって、それをきっかけに流れが一変。

そのセット、一時シャルディに5ー4とリードされてしまったけど、タイブレークの末に勝利を物にしたの。

あのメディカル・タイムアウトはそれほど必要だったのかな?って思ってしまう展開でした。そこで流れが変わってしまいましたからね。リードしている錦織選手がメディカル・タイムアウトを取るのはあまりないケースだから、もしかしたらよほど悪いのかと心配もしてしまいました。

3回戦では韓国期待の若手のチャン・ヘヨンと対戦。5月で21歳になったばかりのチャン選手は、2015年10月に世界ランク最高51位を記録。去年は全仏オープン後は9月まで腹筋を痛めてツアー離脱。一時ランキングも145位まで落としていたの。

今年は全豪オープン2回戦敗退後に出場したチャレンジャー大会で優勝してトップ100へ返り咲いて、4月のバルセロナでのATP500大会では予選を勝ち上がってベスト8。続くミュンヘンのATP250大会ではベスト4と、このクレーシーズンでは好調なプレーを続けているのよね。

今大会、1回戦では第27シードのサム・クエリーを下し、昨日行われた2回戦でも全豪オープンでノヴァーク・ジョコビッチを下して世界をあっと言わせたデニス・イストミンをあっさりストレートで下して、自身初となるグランドスラムでの3回戦進出を決めたの。

錦織選手も気を引き締めて3回戦へ臨んで欲しいわね。

そして昨日までに女子ダブルスの1回戦が行われてましたね。今大会、女子ダブルスには多くの日本人選手がエントリーしてます。

大会3日目に行われた1回戦では、繰り上げりで第18シードに入った穂積絵莉&加藤未唯ペアーと、アリシア・ロソルスカと組んだ日比野奈緒選手が勝利して2回戦へ進んだけど、奈良くるみ&尾崎里紗ペアーは敗退でした。昨日行われた1回戦ではチャン・チアジュンと組んだ土居美咲選手が登場したけど、シングルスで痛めた腹筋が悪化して、途中棄権を余儀なくされて敗退でした。

青山修子選手はヤン・ザオシュアンと組んで1回戦へ臨んだけど、接戦の末に敗れてしまいましたね。

当初、大坂なおみ選手もモニカ・プイグと組んでエントリーしていたけど、ウィズドローしたようね。

今夜はロソルスカ&日比野ペアーが2回戦へ臨みます。

.
.
.
.

現在、妊娠を発表してツアーから離れているセリーナ・ウィリアムズだけど、大きくなったお腹を抱えて姉のヴィーナス・ウィリアムズのシングルスの試合を会場で観戦していたの。

そしてヴィーナスがテレビのインタビューでセリーナの子供について問われたら「彼女は私を、大好きなおばさんって呼ぶはず」ってコメントしたの。ヴィーナスが赤ちゃんを「彼女」って呼んだ事から、セリーナの赤ちゃんは女の子なんだって想像されてしまいました。

その事についてセリーナ自身は「私達は男兄弟がいない中で育ち、姉妹しかいなかったの。だから、彼と呼ぶよりは彼女と言う言葉をより多く使っているだけ。」って、やんわりと否定していたわ。

そして「それは、出産と言う特別な日に分かる最高のサプライズ」と称して、まだ性別は分からない事を示唆していたの。

この秋に出産を予定しているセリーナは、今シーズンはそのままお休みして、2018年のシーズンから再始動するつもりで、本人は引退する気持ちはまだないって語っているわ。

元気な赤ちゃんを出産して、またパワルフなプレーを披露して欲しいわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:56 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ