日別アーカイブ:


錦織選手、運を見方に勝利&出産ラッシュのATPツアー

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全仏オープン男子シングルス3回戦では、第8シードの錦織圭選手が再開された試合へ登場し、フルセットでチャン・ヘヨンを下して4回戦進出を決めました。

第4セットはチャンに2回のブレークを許して0ー3とリードされたところで悪天候のために翌日への順延になっていたの。

一晩過ごしてどう気持ちを切り替えたかなって思って見始めたけど、何とその後もゲームが取れず第4セットは0ー6で奪われてしまいフルセットへ。

でも第5セットでは、チャンと対等な打ち合いを避けるようなテニスを展開。その遅いペースにチャンがミスをし始めたの。そしてそんな中でもチャンスがあると強打したり、短いボールやアングルショットなど、巧みな戦術を織り混ぜてリードを奪う事に成功したの。

ただ、調子の良かった時の錦織選手と違うなって言うのは、サービング・フォー・マッチをしっかり取りきれない事。

そこをブレークされてしまったけど、冷静さを保った錦織選手は次のチャンのサービスでリードして、マッチポイントではチャンのダブルフォルトでゲームセット。そこは、チャンの若さと経験の少なさが出たかなって印象でしたね。

錦織選手は2年ぶりのベスト8入りをかけてフェルナンド・ベルダスコと今夜対戦します。

去年の全仏オープンでも対戦して、フルセットで勝利した錦織選手。対戦成績は錦織選手の3勝2敗だけど、最近の3試合では錦織選手が連勝中。

ただ、今大会のベルダスコはかなりの好調さを見せているの。1回戦では若さと勢いがあって、直前のローマでマスターズ初優勝を飾ったアレキサンダー・ズベレフを下し、3回戦では第22シードのパブロ・クエバスを圧倒。

チャンとの試合では、雨と言う幸運を見方に付けての勝利。運もあって勝ち上がっている錦織選手。それを生かしてベルダスコ戦では、2回戦のようなプレーを披露して8強入りしてもらいましょう。

そして女子ダブルスでは、アリシア・ロソルスカと組んだ日比野奈緒選手は惜しくもベスト8進出とはなりませんでした。

.
.
.
.
.
.

その全仏オープン男子シングルスでは、2回戦敗退を喫してしまったヴィクター・トロイツキだけど、もうすぐパパになるんだって。

現在臨月を迎えているモデルで女優の奥さんであるアレクサンドラ・ジョルジェビアさん。このまま行くと、ウィンブルドン前には第一子が誕生する予定で、トロイツキは次のグランドスラムをスキップする必要はないようだって語っているの。

もちろん、出産には立ち合う方向で考えているから、ウィンブルドンまでの大会を欠場する可能性はありそうだけど、それでもすぐにまたツアーへ戻るつもりらしいわ。

今年は男子ツアーでは出産ラッシュとも言えるの。2017年にパパになった、またはこれからパパになる選手は以下の通り。

ジョー=ウィルフリー・ツォンガ、テイラー・プリッツ、ポール=アンリ・マチュー、ニコラス・アルマグロ、ファビオ・フォニュイーニ、そしてトロイツキ。

みんな人生の新しい1ページを今年は送る事になるのね。パパになって更なる活躍を期待しているわ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:02 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ