日別アーカイブ:


オスタペンコ初優勝&シャラポワの欠場!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日の女子シングルス決勝戦、第3シードのシモナ・ハレプを逆転で下してノーシードから勝ち上がったイェレーナ・オスタペンコが、ツアー初優勝をグランドスラム優勝で飾りましたね。

もともとハードヒットして行くスタイルのオスタペンコ、ウィナーも取るけどミスも多くて、拾いまくるハレプに打ち勝てるかが勝負の鍵となるのは予想していたけど、後半はミスよりウィナーが上回って来て、そうなると例えハレプでも限界があるわね。

第1セットを先取したハレプは、第2セットもゲームカウント3ー0とリードするまでは良かったけど、オスタペンコは次の自身のサービスゲームでは、何度もデュースを繰り返しながらもキープ。その辺から徐々にオスタペンコに流れが。

そこから4ゲームを連取したオスタペンコは勢いそのままに第3セットでもリードを奪うと、握ったマッチポイントでは、鮮やかなリターンエースを叩き込んでゲームセット。オスタペンコのシンデレラ・ストーリーは、見事優勝と言う形で幕を閉じたの。

これで週明けのランキングでは、47位から一気に12位へ浮上。今シーズン中にもトップ10入りが見えてしまう位置に。

ハレプは優勝すると世界ランク1位になるって事も、少しプレッシャーになったのかも知れないわね。

そして男子ダブルスの決勝戦では、ライアン・ハリソン&マイケル・ヴィーナス組が、ドナルド・ヤング&サンティアゴ・ゴンサレス組をフルセットで下して嬉しいグランドスラム初優勝を飾りました。

そして今夜はいよいよ男子シングルスの決勝戦が行われます。

かつてクレーコートでは他を圧倒する強さを見せたラファエル・ナダルが、その時くらい、もしかしたらそれ以上とも思わせる強さを見せているこの勢いに対して、グランドスラムの決勝戦では負けなしの強さのスタン・ワウリンカがどんな戦いを見せてくれるか、楽しみね。

そしてその試合の前には女子ダブルスの決勝戦が行われます。第1シードのルーシー・サファロバ&ベサニー・マテック=サンズ組がノーシードのアシュレイ・バーティ&ケイシー・デラクア組と対戦します。

ノーシードとは言え、バーティ&デラクア組はグランドスラムでは3度の準優勝を誇るペアー。接戦が予想されますね。

.
.
.
.
.

芝のシーズンがいよいよ始まるけど、マリア・シャラポワが芝のシーズンの欠場を表明しましたね。

ローマ大会で負った怪我が理由で、予定していた芝の大会をスキップする事を自身の公式SNSで明かしました。

当初はバーミンガム大会に主催者推薦を受けて出場して、ウィンブルドンには予選から出場する予定だったんだけど、次に彼女のプレーが見られるのは7月31日から始まるスタンフォード大会となります。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:27 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ