日別アーカイブ:


エヴァンスがコカイン陽性を告白!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在、男子世界ランク50位でイギリス人男子ナンバー3のダニエル・エヴァンスがコカインの陽性反応が出たことを自身の口から明かし、暫定処分ながら大会への出場を禁止された事を公にすると言う、ショッキングなニュースが飛び込んで来ました。

イギリスはロンドンのクィーンズ・クラブで開かれた会見に登場したエヴァンスは、スペインはバルセロナ大会期間中の4月24日に受けたドーピング検査でコカインの陽性反応が出た事を伝えられたんだって。

「今日は自分に取ってとても辛い日になりました。ここへ来たのは直接皆さんへ伝えたかったからです。」ってエヴァンスは話を始めたの。

「数日前に4月に受けた検査でコカインの陽性反応が出た事を知らされました。この事で競技への参加は禁止され、そしてその背景はテニスに関係のないものだと言う事実をお知らせするのは本当に大切な事なのです。」

「過ちを犯してしまいました。そしてそれに向き合わなければなりません。これは受け入れられる行いだと言う事は誰に対しても1秒たりとも認められません。たくさんの人達を落胆させてしまいました。家族、コーチ、チーム、スポンサー、イギリス・テニス、そしてファンの方々。」

「心の底からお詫びするしかありません。今回の事は全くもって悲しく耐え難い経験です。今のテニス人生を、良いときも悪いときもサポートしてくれた事に感謝の気持ちを伝えたいです。」と語ったエヴァンスは、会見の席には1分ちょっとしかいなくて、メディアからの質問は一切受け付けずに去って行ったんだって。

エヴァンスが最後に出場した公式戦は、6月5日から行われた祖国イギリスはサービントンで開催されたチャレンジャー大会で、準々決勝でふくらはぎを負傷して途中棄権した試合なの。

そのためにエヴァンスは、ウィンブルドン前の芝の全ての大会の欠場を既に決めていたんだけど、ウィンブルドンを含めその後の大会も出場する事は出来なくなってしまいましたね。

出場禁止の暫定処分は6月26日付けで開始したらしいけど、現在27歳のエヴァンスは、正式な処分が下されると恐らく2年くらいの出場停止処分は免れないだろうって見られていて、その後にまた競技へ復帰するかは今のところ白紙状態だって伝えられてるわ。

エヴァンスはイギリスのバッド・ボーイとも言われていて、ジュニア時代からコート外でお騒がせなニュースで話題を集めていたの。2008年のウィンブルドン・ジュニアに出場した時は、ダブルスのパートナーとナイトクラブへ繰り出して補導されてしまい、イギリス・テニス協会から数ヶ月の援助停止の処分を下されていたんだって。

コカインの陽性反応を認めたって言う事は、故意にコカインを摂取したって事なのかしらね?そうなら、きっと重い処分になりそうね。

.
.
.
.
.
.

今季ここまで好調なプレーを続けていたパブロ・カレーニョ=ブスタが、腹筋の怪我のためにウィンブルドンの欠場を表明しました。

カレーニョ=ブスタは、今季獲得ポイントだけのポイント・レースでは、現在第9位にいて、このまま好成績を続けたらツアー最終戦への出場の可能性も見える位置にいたの。

それは、自身初となるグランドスラムでのベスト8入りを果たした全仏オープンでラファエル・ナダルと対戦した第1セットで痛めてしまった怪我なの。

そのために、ウィンブルドン含む全ての芝の大会をキャンセルする事になっちゃったんだって。

エヴァンスはもちろんだけど、カレーニョ=ブスタもウィンブルドンは欠場ね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:40 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ