日別アーカイブ:


ワウリンカとナダルが決勝へ!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われた男子シングルス準決勝、第3シードのスタン・ワウリンカが第1シードのアンディ・マレーをフルセットで下して、2015年に優勝した時以来となる自身2度目の決勝進出を果たしました。

マレーは本当に調子が良かったけど、第4セットのタイブレークが取れなかったのは大きかったですね。

ファイナルセットは、マレーが落ちたと言うよりワウリンカのプレーが凄かったですね。

第4セットのタイブレークを制した最後のリターンウィナーも、負ける試合の時は勝負に行って入らないもの。ああ言うショットが入る時は勝つときなのよね。

その勢いのままファイナルセットはワウリンカがマレーを圧倒しましたね。

第4シードのラファエル・ナダルと第6シードのドミニク・ティエムの試合は、正直もうちょっと競る展開になるかと思ったけど、ティエムは全力で向かった第1、第2セットが結局取れなくて、第3セットは気力が続かなくなっちゃった感じでしたね。

あの試合を見ると、ナダルの凄さが感じられた試合でした。手首の怪我を治して臨んでいる今シーズン。まさかここまで復活するとは。

日曜日に行われる決勝戦で、ワウリンカ相手にどんなプレーを見せてくれるか。ワウリンカはこれまで、グランドスラムの決勝戦では負けなしの3連勝中。グランドスラムの決勝の舞台では素晴らしいテニスを披露しているから、ナダルとの対決がみものね。

そして男子ダブルス準決勝では、ノーシードから勝ち上がったライアン・ハリソン&マイケル・ヴィーナス組が第16シードのファン=セバスチャン・カバル&ロベルト・ファラ組を下して決勝進出を決めました。

そして女子ダブルス準決勝では、第1シードのルーシー・サファロバ&ベサニー・マテック=サンズ組が第3シードのチャン・ユンジャン&マルチナ・ヒンギス組を、ノーシードのアシュレイ・バーティ&ケイシー・デラクア組が第6シードのルーシー・フラデカ&カテリーナ・シニアコバ組を下して決勝へ進みました。

今夜は女子決勝戦で第3シードのシモナ・ハレプとノーシードのイェレーナ・オスタペンコが対戦します。初優勝はどちらの手に。

そして男子ダブルスの決勝戦も行われます。ノーシード対決となる決勝戦では、ハリソン&ヴィーナス組がドナルド・ヤング&サンティアゴ・ゴンサレス組と対戦します。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:47 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ