日別アーカイブ: 2014年1月7日

所信表明2014

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

どうも、内藤です手 (チョキ)

いやー、明けましたね
明けるもんですね

気付けば2014年
薩長同盟から早148年
保元の乱はもう858年も前のことですね

・・・

はい、2014年

今年の漢字は「八」で決まりでしょう8 (eight)

ワールドカップ初のベスト8
消費税8パーセント
ソチ五輪で8つの金メダル獲得
あずさ2号リバイバル運転開始・・・

ってなるようにベスト8目指して頑張ってほしいですね

皆さまは今年の目標を決めましたか?

私ですか?

目標設定の鬼と言われる内藤ですよちっ (怒った顔)

目標は達成するためにあるのではない、設定するためにあるんだ!

中2の頃の私の名言ですたらーっ (汗)

中2にしてこの人生を達観した発言
どうやらこの頃から自分探しの旅を始めたようです走る人

で、私の所信表明double exclamation

書き初めにて発表しましょうかぴかぴか (新しい)

shosin

ん?と思ったあなた

パソコン(もしくはスマホ)を上からのぞき込むように写真を見てください
そうすると・・字が・・・

 

 

・・・

浮かび上がるはずないでしょあっかんべー

ほんとに口をアホみたいに開けてのぞき込んだあなた!

良い年になりますように・・ほっとした顔

私がエアー書き初めで書いた文字は!

『小学生』

今年は小学生として生きていきます猫2

まずはランドセルで出社することから始めます

家が国立六小の近くなので義務教育からやり直します・・・

ということではなくて

今年は早起きしよう
新しいことに挑戦しよう
本を読んで知識を増やそう

私たちの掲げる目標的なものって、大体が小学生が普通にしてることですよね

人生の中で小学生のあの6年間が一番伸びる時期だと思うのです

なので、私の今年の目標は小学生になることです
コナンです
体は大人 頭脳は子供 
単なるアホです
いや、成長するということです手 (グー)

具体的な数字の目標設定ではありませんが、
規則正しい生活をして
宿題もして
課外活動もして
人の言うことを素直に聞いて
挨拶もきちんとする

『小』さいことを『学』んで『生』きようと思います晴れ

そういうわけで、もうすぐ下校時間なので、
お昼寝とおやつタイムにします冷や汗 (顔)

あ、そうそう

前に出した謎は、誰からも解答がありませんでした

答えは↓↓

1つ目は 
(3+2)×3-2×(4-2)=9=0

この時点でうちが出しそうなところでいうと、プラス1かなって分かりますね猫2

最初の等式は間違っています
(3+2)×3-2×(4-2)=9 ではないですね
正解にするには
(3+2)×3-2×(4-2+1)=9

プラス1すればよいのです
最初の等式から プラス1が出てきて

プラス1=0 
プラス1が0円ってことですね

2つ目は
netsirpsenliusn 私たちは退きます

私たち?
アルファベット?
そう、私たちはTENNIS SUNRISEです

上のアルファベットの羅列から
tennis sunrise を除くと
pとlが残ります
PL そうプライベートレッスンですexclamation

プレゼントしようと思ったのですが、
正解者がいなかっただけなのか・・プライベートはちょっと気まずいと思われたのか・・

また何か考えておきますわーい (嬉しい顔)

以上 小学生のように文章を上手くまとめられない内藤でしたあせあせ (飛び散る汗)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 15:14 | コメントをどうぞ