日別アーカイブ: 2014年1月21日

いい空気の日

ありがとうございます手 (チョキ)

内藤です猫2

先週の日曜日(1月19日)に27回目の誕生日を迎えました手 (パー)
途中、記憶が曖昧だったり、自分を見失っていた年が何年かあるので、
公式ブログ上は27歳ということになっています

おぼろげな記憶の中で1980年生まれということは覚えているのですが・・・

で、お客様からいろいろプレゼントをるんるん (音符) るんるん (音符)

KUSSHONマッサージクッションexclamation exclamation

こんないいものまで・・
その他にもチョコやコーヒーやお菓子やスマイルやあれやこれや

本当にありがとうございますほっとした顔

免許の更新は誕生日前後2ヶ月間ですが、
内藤の更新は前後2週間OKとなっております(気持ちの整理にそれくらい要するので)

というわけで、今週の日曜日まで受付中です・・冷や汗 (顔)

甘いものは何でも大丈夫です決定 (OK)
しょっぱい系も苦手としません決定 (OK)
駄菓子から高級チョコまで、投げればストライクゾーンですぴかぴか (新しい)

吉見クラスのコントロールは必要ありません
ガルべス並で大丈夫です(あいつ審判にボールぶつけよったからな・・)

で、昨日はゴルフに行って参りましたゴルフ
誕生日記念ゴルフゴルフ ゴルフ

というわけではないですが、
月例?の100切り選手権でしたパンチ

スコア100前後の人たちが集まってワイワイやっていますわーい (嬉しい顔)

中には校長のように80切り目標の人も居たりしますが・・

前回のブログに書きましたが、目標設定の鬼と言われる私ですちっ (怒った顔)

100切り?

ぬるいですね
設定が

私の実力からすると妥当な設定です

それではいかんとですどんっ (衝撃)

そう、目標とは達成するためにあるんじゃないんです
設定するためにあるのです

90double exclamation
男気設定をしてやりました

結果ですか

109ですよ そんなもんボケーっとした顔

アカデミーの子たちよ、覚えておきなさい

結果?結果はいいんだよ!ついてくるよ
どう臨んだか?何をトライしたか?重要なのは家庭なんだよ
家庭教師のトライなんだよ
あ、いや過程が大切なんだよ!

ナンバー1にならなくてもいい
もともと特別なオンリー1 なんだよ

・・・

いいですね 奇麗ごとJAPAN

私は賛成です・・
25年後には日本国民の約半数がゆるキャラになっていることでしょう・・

まあ、そういうわけで、目標は目標のまま終わりましたたらーっ (汗)

そういうもんです

1月1日に今年の目標を決めて
何もなされないまま1月19日に○○歳の目標を定めて
春になったら今年度の目標を掲げ
今年の夏こそは!と英会話を始め
秋が過ぎる頃に今年中にこれだけはと最後の目標を設定する

目標設定の鬼の私は、物心ついたときから毎年このルーティンを厳守しております手 (グー)

年齢はあまり気にしないのですが、
さすがにいい歳になってきたので、大人として恥ずかしくない行動を心がけます指でOK

まずは、自転車に乗りながらカレーパンを食べないようにすることから始めます冷や汗 (顔)

もし見かけたら・・

そっとしておいてください・・・

その日はカレーパンが焼きたてだったんです

最後に・・

今日のレッスンで感動した大人な振舞いをぴかぴか (新しい)

今日に限らず、毎レッスンなのですが、
中級の綿貫様

年配の男性です

気さくな感じですが、やはり積み重ねた経験なのか、オーラもあります

そう、若輩の私なんかとは経験その他全てにおいて、器が違います

そんな私にマンツーマンのあと、必ず帽子を取って深々と頭を下げお辞儀をしてくれます

なかなか出来ることではないと思います

その年代の方は、コーチというか先生にはそうするのが当たり前・・・いやいや

本当の敬意があるわけです

こちらの行為が当たり前にもかかわらずです
お金も頂いてるし、インストラクターだし、年下だし、いろいろ・・

そんなお互いの立場さえ超えて、あらゆる鎧と服を脱いで、お辞儀をしてくれるのです

コンビニのレジの店員がもたもたしているだけで、
「何やねんこいつ 先にお釣り渡してから袋詰めしろよ」

とかイライラしてる自分が恥ずかしくなりましたがく〜 (落胆した顔)

以上 さっきいなげやでレジのおばちゃんが箸を入れてくれなかったことに早速イライラした内藤でした山羊座

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 15:09 | コメントをどうぞ