日別アーカイブ: 2016年9月21日

浪花節

こんにちは
内藤です手 (グー)

 

今日は台風が去ってくれてレッスンが出来ましたぴかぴか (新しい)

やはり、私が作ったテルテル坊主のおかげでしょうかほっとした顔

 

design_img_f_1441742_s

やりますねこいつ指でOK

 

でも明日はまた雨みたいですね・・

雨でも出来る何かを考えておきます考えてる顔

先週の大阪に帰ったときに
何か考えておこう、と思ってたのですが・・

すっかり忘れていました冷や汗 (顔)

今思うと、意識的に忘れるように頑張っていた気がします・・

 

人は忘れることで前に進める生き物ですからね猫2

 

・・・

そういえばね

久しぶりに大阪に帰ったんですけど
やっぱり違いますよね

うるさいというか騒がしいというか冷や汗 (顔)

よくあんなとこで暮らしてたなー、って思いますもん・・

 

朝食でファミレスに行ったんですよ

チェーン店のファミレスですよ

ファミレスの店員なんて良くも悪くも最も無機質じゃないですか

よっぽど頻繁に利用する店とかじゃなければ

 

「どれにしようかなー・・」

ってメニュー見てたら・・おもむろにウェイトレスさんが

「お兄さんはこれがいいんちゃう?」
「ベーコンも付いててボリュームあるから」

「・・あ、うん、そうやな・・」

「パンは厚切りと薄切りがあるけど厚切りにしとくで」

「・・じゃあ、それで・・」(選ばせへんのやったら聞く必要ある?)

 

東京にいます?
そんなウェイトレス・・

そもそも何で敬語を使わないんだ、っちゅうことですよね

 

東京との違いがいろいろありましたひらめき

 

【とにかくうるさいおばちゃん】

これはもう、ほんとそうなんです

全員です

もれなくうるさいですふらふら

ヒョウ柄着てようが着てまいが、うるさいです

見た目がうるさいんですよ

何も喋ってなくても顔がうるさいんです

国の天然記念物に指定した方がいいと思います

 

a4243d1fb7244debb1f5ee09c35166dc これのどこがうるさいんじゃー!

ねっ?
果てしなくうるさいでしょ猫2

 

【低いスマホ率】

東京ってね
電車内で9割以上の人がスマホをいじってるじゃないですか

大阪の環状線だとね

まずは喋ってる人が多いです

車内がにぎやかです

一人でも喋ってるおっさんとかもいます・・たらーっ (汗)

若い人が一人でも
そんなにスマホいじってる人は少ない感じです

私もそうですけど、
LINEするなら電話するって人が多そうですからね

これはあくまで環状線の話ね

これが阪神電車になると・・・

9割以上の人が飲んでます・・

4割以上は泥酔です

中学生以上であれば阪神電車内は飲んでもOKみたいな感じです・・

 

【高速ばあちゃん】

年配の女性のね
歩行速度が結構速いんです冷や汗2 (顔)

たぶん走ったら50m7秒台でいけると思います

大阪のおばちゃんはうるさいだけではなく
身体能力も高いみたいです考えてる顔

 

【冷える体】

東京より気温が高くてまだ少し暑かったんです
雨も降ってジメジメしてたし・・

ってゆっても少しですよ

それやのに・・
まあ、寒い・・!
冷房ガンガンにしとるんですふらふら

コンビニ入ってもファミレス行っても
電車内も・・これでもか!ってくらいガンガンなんですがまん顔

最大風量の設定16度です

アホです・・

電車内でね
寒いなー、と思ってふと扉の方を見たら・・

『弱冷房車』

えーー冷や汗2 (顔)

あっちの車両とかどうなってんの・・

でも確かに・・
大阪の女性って冷え性の人が少ない気がします

東京の女性って
ほぼ全員が冷え性じゃないですか

大阪に行くときは厚めのコートが必需です

 

これはあくまで一例で挙げるときりがないです

変なおっさんとかそこら中にいますからね

ポケモンGOなみに出没しますから

全員必ずランニングシャツ着てるんです・・

100mに一人は遭遇しますからね

いい街でしょウィンク

引っ越しをご検討の方は候補に入れてください

下手なダイエットより痩せられると思いますよ指でOK

 

ではまた手 (パー)

へばね~ぴかぴか (新しい)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 17:02 | コメントをどうぞ