全豪オープン1日目②

 
 
こんにちは!中山ですバナナ
 
 
本日は女子の試合の感想(?)を
 
 
 
穂積絵莉 5-7 6-7(6-8) カリナ・ビットヘフト
 
 
穂積選手は予選を勝ち抜いての本戦出場
 

相手選手はサーブとフォアハンドがとても強烈で伸びてきていました。
 
ゲーム序盤はラリーで主導権を握れず、ディフェンスの場面が多かったです。
中盤あたりからスライスや相手を動かし、強打させないようにしているのが伝わってきました。
 
 
特にムーンボールで相手をコートの外に下げて、ドロップショット。相手が有利なパターンにもっていかせないとしているのが印象的でした。
 
 
セカンドセットは主導権こそ相手にあるものの粘り強くラリーをし、マッチポイントを2度しのいでタイブレークまでいき完全に穂積選手の流れ
  
会場もコートサイドに立ち見ができるほど人が集まり穂積選手への声援が大きかったです!
 
しかし最後は相手選手が奮闘しタイブレークを取れず試合終了。
 
 
タイブレークを取っていれば本当にわからない試合だったと思います。
 

穂積選手はまだまだ若いですし今後も頑張ってほしいですね!
 
それにしても相手選手のボールが速かった.. .

それでは 

テニス
カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 22:56 | コメントをどうぞ