スピン

 

こんにちは中山です晴れ

 

今週はスピンのフォアハンドストロークがテーマでしたね。
高弾道のフォアハンドは習得できましたか?

 
 

皆様方の反対側で我々もスピンを打っているわけですが、1レッスンあたり少なくみても30分くらいはロングラリーをしております考えてる顔

今週ずーっとロングラリーをしていると

国立校のベースライン近くは張り替えたばかりでそのあたりにボールがバウンドするととてつもなくボールが弾みます冷や汗 (顔)
「全仏のボールはこれくらい弾むかな~」

とか

めっちゃ跳ねるボールを打ってくる方には
「ボールのバウンドの高さでは負けないぞ!!」

なんて思いながらラリーしておりました。

 
 

 
そしてフォアスピンがテーマなので

最初は
「よーし今日のラリーは1球もネットしないぞー」
「お客さんのバックに1球もいかないようにするぞー」
と臨むわけですが、
189837_heroa

1度ネットしてしまうとそこからどんどん・・・冷や汗 (顔)

 
良くないですね考えてる顔

 
 
 
ふと
「バイクは少しの傷でもすぐキレイに直すんだよ」
「傷付いたままだと傷になれて運転が雑になっていくから」
とボブS藤コーチが言っていたのを思いましたぴかぴか (新しい)

  
  

プレーが雑になってしまってはいけませんね。
人生も試合もやり直しが聞きません、1球1球全力で取り組みましょううれしい顔

それでは


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 18:03 | コメントをどうぞ