松本ダイキック

松本です。
意味不明なタイトルすみません。

大輝ック
大キック
タイキック
ヒロキック

ふざけたタイトルネーミングですが、少し文字を替えるだけで、色んな表現ができます。

コトバって不思議ですね。

本に書いてあったのですが、コトバと魔法はもともとは一つだったというのも、何となくわかります。

5月のスマッシュに『スポーツオノマトペ』というものを椙棟(すぎむね)さんが紹介しています。

『オノマトペ』とはフランス語で擬態語のことみたいです。

テニプリでは、氷帝のマッチョが『バウッ』とか『ホー』とか『バーニング!ぬどりゃー!!』とか『はぁぁああ!!』とか言ってましたね。

それです。

ベイビーステップでは沢山の人が『ハッ』とか『フッ』とか『ブウ!』とか『リターンはスッと引いてパコーンだょ』とか言ってましたね。

それです。

他にも感覚的なコトバって沢山ありますが、その中で自分に合ったものを探すのが大切なのかなと思います。

え?ボクですか?

。。。。

テイクバック時
『松本っ』

インパクト時
『ダイキ~ック』

迷子になりそうです。(笑)

本当は年末のガキの使いについて、話そうと思ってのタイトルだったのですが、話を広げられなそうなので、封印しておきます。

ps.ボクにタイキックは止めてください。ヘルニアになること間違いなしです。

ご一読ありがとうございました。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 21:35 | コメントをどうぞ