日別アーカイブ:


ナダルの休養&クライチェック突然のプロポーズ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

先週ドイツはハーレで行われたゲリー・ウェバー・オープンの初戦となった2回戦で、世界ランク85位のダスティン・ブラウンにまさかのストレート敗けを喫したラファエル・ナダルは、すぐに故郷のマヨルカ島へ帰ってウィンブルドンへ向けて休養を取っているんだって。

全仏オープンでは史上最多記録を更新する9回目の優勝を飾ったナダルは、その決勝戦が行われた翌日の月曜日にハーレへ移動。そして火曜日に芝で練習して臨んだ水曜日の試合での敗戦でした。芝での練習はわずか1日に加え、全仏オープンでも2週間5セットマッチを戦い抜いた体はかなりの疲労が溜まっていたに違いないわ。

ナダルはここまで約1ヶ月間、ほとんも休みがなかったんだって。

「だから2~3日はゆっくり過ごすよ。」って語っていたナダル。その試合に負けた後本人も負けた事より今はじっくり休みたいって気持ちの方が強いみたいね。

「今度の水曜日の朝にウィンブルドンへ向かって、そこで数日練習をするつもりさ。ウィンブルドン前に試合をするかは、今は分からない。」って語るのは、ウィンブルドン前にエキシビションの予定が入っていたらしいんだけど、そのエキシビションも出場するか分からないって事みたい。

「とても悪いと言う感じではないんだ。でも腰に違和感をまだ感じでいるんだ。全豪オープンの時と似たような感じさ。腰の骨の中に異物があるような感じなんだ。」って、まだ腰の状態が万全じゃないって事も明かしてました。

「その違和感は全仏オープンの1回戦の途中で感じていたんだ。そして特に2回戦でも更にね。でも本当の事なんだけど、その後は段々良くなって行ったのさ。今もあまり良い状態じゃないし、もっと改善させる必要がある。ウィンブルドンで良いプレーをするためには、それが必要なんだ。」って、今は休養しながら腰の治療に専念しているらしいわね。

ウィンブルドンまでにどこまで回復しているかしらね?

.
.
.

昨日、オランダはスヘルトヘンボシュで行われたトップシェルフオープン女子の1回戦でこんな素敵な出来事があったの。

それは地元から主催者推薦で出場していたミカエラ・クライチェックがヤナ・セペロヴァを6ー3、4ー6、6ー1で下した直後に、コートに男子プロでダブルスプレーヤーのマーティン・エムリッチが突然現れたの。

ドイツ出身で29歳のエムリッチは、片膝をコートにつけてクライチェックへ向けてこう言ったの。

「バンビ、僕と結婚して下さい。」

そう、サプライズのプロポーズだったの!!!

25歳のクライチェックは、驚きで両手で口を覆っていたんだけど、それがプロポーズと気付くと「イェス」って答えて二人は観客が見守るなかしっかり抱き合っていたんだって。

二人はウィンブルドンでは一緒に組んでミックスダブルスに出場する予定なんだとか。お幸せに~!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:14 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ