錦織選手のエキシビ&キリオスの罰金

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

来年の1月に行われるシーズン最初のグランドスラムである全豪オープンの直前に行われるエキシビションである『ファースト4テニス・エキシビション』に錦織圭選手が出場する事が分かったの。

そのエキシビションは錦織選手に加えて、ラファエル・ナダル、ニック・キリオス、バーナード・トミックの4選手で行われるもの。

オーストラリアはシドニーで行われるこのエキシビション、オーストラリアのテニス協会であるテニス・オーストラリアが12日に正式に発表しました。

錦織選手はナダルと組んで、キリオス&トミック組とダブルスを行うみたいね。しかも短いフォーマットなんだって。1セットは4ゲーム先取で、デュースもなく、ネットインしたサーブもそのまま続行させると言うもの。

まあ、ガッツリ試合形式でシングルスをやって、全豪オープン直前に怪我をしても困るからこらくらいで良いのかもね!また詳細が分かりしだいお伝えします。

.
.
.
.
.
.

今週上海で行われている上海ロレックス・マスターズで、水曜日に行われた2回戦で予選を勝ち上がったミーシャ・スベレフにあっさり負けちゃったキリオス。

でも試合中は、サーブを明らかに本気で打っていなかったり、スベレフのリターンを取ろうともせずベンチへ返ったりと、観客からブーイングを浴びるプレーをしていたの。

そんなキリオスに、総額1万6500ドル(約170万円)の罰金が科された事が13日に決まったの。

これは、1万ドルを本気で戦わなかった事に対して科され、5000ドルを観客への暴言に対して科され、1500ドルをスポーツマンらしからぬ行為に対して科されたの。

今回の罰金は、過去最高額と言っても過言ではないくらいの大きさ。

キリオスは昨年のカナダはモントリオールでのマスターズ大会の試合中に、スタン・ワウリンカに侮辱する発言をしたとして、1万2500ドル(約130万円)の罰金を科されて、同時にその後の半年間で更なる処罰行為を犯した場合には28日間の出場停止処分と更に2万5000ドル(約260万円)の罰金が科される処分が下されていたの。その半年は今年の2月で明けていたから、今回の件は影響ないけどね。

楽天ジャパン・オープンを制してからの試合だから、疲労があるのは分かるけど、明らかにやる気のないプレーをするのは良くない事よね。負けたくない思いもあるけど、ここまで良いプレーを続けているだけに、嫌な終わり方になってしまいましたね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:12 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ