日別アーカイブ:


ウォズニアキの新恋人&デルポ活動開始!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

元女子世界ランク1位で、かつてはプロゴルファーのロリー・マキロイと交際し婚約にまで至りながら破局を迎えていたカロリーン・ウォズニアキに、新たなホットなニュースが。

それはウォズニアキの弟であるパトリックが明かした情報らしいんだけど、それによるとウォズニアキはNBAで活躍するデビッド・リー選手と交際しているとのこと。

33歳のリー選手は昨年のUSオープンでウォズニアキの試合を観戦していた事から、その頃から交際が噂されていた人物。でもウォズニアキは今年の頭までパトリックに交際の事実は明かしていなかったんだって。

「全く知らなかった。とても良い事だと思う。彼(リー)は頭も良く思いやりがある。プロ・バスケットボール選手としてもとてもアスリートであるのは明らかな事。」ってパトリックもリーを称賛していたの。

アメリカはサンアントニオ・スパーズでプレーしているリー選手。ウォズニアキ自身はまだ彼との交際を公には認めてはいないんだけど、弟の証言もあるから本当の事みたいね。

.
.
.
.

度重なる手術を乗り越えて復活したファン・マルティン・デル=ポトロは、来週行われるアメリカはフロリダ州のデルレイビーチ・オープンから今シーズンをスタートさせるの。

今はフロリダ州マイアミで試合へ向けて準備しているデル=ポトロは、ガエル・モンフィスと練習する姿が確認されているんだって。

2009年のUSオープンを制したデル=ポトロだったけど、翌年に右手首の手術を受けてツアー離脱。2011年に復帰して2大会で優勝し、2012年には再びトップ10へ返り咲くと、2013年には2009年以来となる世界ランクでトップ5へ上り詰めるも、2014年には左手首を負傷し手術。2015年にも左手首を2度手術するなど、苦しい時期を過ごしていたの。

そんなデル=ポトロだけど、去年はデルレイビーチから復帰すると、リオ・オリンピックでは銀メダルを獲得し10月にはストックホルムで2014年1月以来となるツアー優勝を飾り、国別対抗戦のデビスカップでも祖国アルゼンチンを優勝へ導くなど、見事な復活劇を見せていたの。

コンディションの調整を理由にオーストラリア・シーズンをスキップしたデル=ポトロは、去年のシーズンをスタートさせたデルレイビーチから今季もスタートさせるの。去年はベスト4だったその大会で、今年はどんなプレーを披露してくれるか、楽しみね!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、オーストラリアの6万ドルでは、第8シードの加藤未唯選手、岡村恭香選手、澤柳璃子選手が1回戦敗退でした。

エジプトの1万5000ドルでは、主催者推薦のカクヤアキホ選手が1回戦で、久松志保選手が2回戦敗退でした。

イギリスの1万5000ドルでは、井上雅選手が1回戦敗退でした。スペインの1万5000ドルでは、西郷幸奈選手が1回戦敗退でした。

トルコの1万5000ドルでは、華谷和生選手、川崎光美選手が1回戦で、馬場早莉選手が2回戦敗退でした。

男子では、アメリカの10万ドルのチャレンジャー大会では、伊藤竜馬選手がベスト8でした。オーストラリアの7万5000ドルでは、第1シードの添田豪選手、第8シードのサンティラン晶選手が1回戦敗退でした。フランスの4万3000ユーロでは、守屋宏紀選手が1回戦敗退でした。

エジプトの1万5000ドルのフューチャーズ大会では、ラッキールーザーの沼尻啓介選手が1回戦で、予選を勝ち上がった江原弘泰選手がベスト8でした。

インドネシアの1万5000ドルでは、志賀正人選手、予選を勝ち上がった坂井勇仁選手、小野田賢選手、島袋将選手が1回戦で、守谷総一郎選手、予選を勝ち上がった小林雅哉選手、河内一真選手が2回戦敗退でした。第4シードの今井慎太郎選手がベスト8、竹内研人選手がベスト4でした。ダブルスでは、守谷&竹内ペアー、小林&松崎ペアーがベスト4でした。

スペインの1万5000ドルでは、山崎純平選手が1回戦敗退でした。トルコの1万5000ドルでは、予選を勝ち上がった中村錬選手が1回戦で、井藤祐一選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、ウクライナ人選手と組んで第3シードの井藤選手が準優勝でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:42 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ