錦織選手に恵の雨となるか&アルマグロが手術へ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日の全仏オープンでは、第8シードの錦織圭選手は第1、第2セットを連取したけど、第3セットをタイブレークの接戦の末にチャン・ヘヨン選手に奪われて流れを奪われてしまいましたね。

第4セットでは、錦織選手のサービスゲームを2回続けてブレークされて一気に0ー3とリードされて、その瞬間錦織選手はラケットをコートへ叩き付けてしまい、主審から警告を受けてしまったの。

そしてトレーナーを要求して治療を受けようとしていたら、雨が強くなって試合は中断。その後も再開することなく今夜へと順延となりました。

正直、悪い流れだったからちょっとホッとしちゃいました。これを恵の雨と出来るように、今夜はしっかり立て直して勝利を物にして欲しいわね。

相手のチャン選手もかなり強力なストロークを打っていて、このところの好調さを発揮してましたね。

そして女子ダブルスでは、第18シードの穂積絵莉&加藤未唯ペアーがアシュレイ・バーティ&ケイシー・デラクア組にストレートで敗退でしたね。

さすが2013年の全豪オープン、ウィンブルドン、USオープンで準優勝を飾ったバーティ&デラクアのペアーだけあって、強かったですね。

.
.
.
.
.

全仏オープンで現地6月1日に行われた男子シングルス2回戦で、ファン・マルティン・デル=ポトロと対戦中に、左膝を負傷し途中棄権を余儀なくされたニコラス・アルマグロだけど、週明けの月曜日にも手術を受けることが決まったんだって。

アルマグロはその試合で、膝の痛みから動けなくなってそのままコートへ泣き崩れたの。

そしてベンチへ帰ってからも涙が止まらないアルマグロにデル=ポトロが隣に座り、アルマグロへ声をかけ続ける姿がとても印象的で、そのフレンドシュプと優しさが世界で称賛されていたの。

検査の結果、アルマグロは左膝の半月板の内側を損傷していたようで、術後は少なくとも3ヶ月は復帰に時間を要すだろうって診断されたみたい。

その事から、ウィンブルドンはもちろん、USオープンも出場は無理だと言われていて、アルマグロが今季中の復帰を目指すのか、それとも今季は治療とトレーニングに当てて来シーズンの復帰を目指すのかはまだ定かじゃないらしいわ。

31歳のアルマグロ。2014年には足に手術を受けてツアー離脱。そこから復活して今年は42位まで上昇させていて、またこれからと言う時の怪我だっただけに、あの時のアルマグロの涙の意味が分かるような気がしますね。

引退へ繋がるような大怪我じゃなかったようだし、また復帰へ向けて頑張って欲しいわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:05 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ