フェデラー、芝のシーズンがスタート

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週ドイツはシュトュットガルトで行われているATP250大会から復帰してくることで注目を集めているのがロジャー・フェデラー。

今夜行われる2回戦から得意としている芝のシーズンをスタートさせます。そして来週にも再び世界ランク1位への返り咲きの可能性も。

フェデラーがその大会の決勝へ進出した時点で来週発表の世界ランクでまた1位へ返り咲きます。

その大会前に行われた会見ではウェアについてやっぱり質問されていたフェデラー。彼の答えでは、ナイキとはやはり契約は終了しているんだけど、その後についてはまだ話し合いの段階ではっきりとは決まってないとのこと。

はっきりしたら伝えてくれると言っていたけど、ユニクロと契約するのかしらね?

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、中国の2万5000ドルのサーキット大会では、予選を勝ち上がった高畑寿弥選手が1回戦敗退でした。第5シードの瀬間詠里花選手がベスト8でした。ダブルスでは、中国人選手と組んで第2シードの高畑選手がベスト4でした。

シンガポールの2万5000ドルでは、第1シードの波形純理選手、大前綾希子選手、華谷和生選手、予選を勝ち上がった輿石亜佑美、小関みちか選手が1回戦で、第7シードの井上雅選手、上田らむ選手、田中優季選手、牛島里咲選手が2回戦敗退でした。第4シードの美濃越舞選手かベスト8、第3シードの加治遥選手、江口実沙選手がベスト4でした。桑田寛子選手が優勝しました。ダブルスでは、セルビア人選手と組んで第2シードの桑田選手がベスト4、第1シードの井上&波形ペアーが準優勝でした。

タイの2万5000ドルでは、予選を勝ち上がったAnge Oby KAJURU選手、本玉真唯選手が1回戦敗退でした。第5シードの尾崎里沙選手がベスト8でした。ダブルスでは、スイス人選手と組んだ鮎川選手が準優勝でした。

ボスニアヘルツェゴビナの1万5000ドルでは、第4シードの高村颯希選手が準優勝でした。

韓国の1万5000ドルでは、北川梨央選手、井上明里選手が1回戦で、第4シードの吉冨愛子選手、予選を勝ち上がった清水映里選手が2回戦敗退でした。第6シードの奥野彩加選手、第8シードの森崎可南子選手、細沼千紗選手がベスト8でした。ダブルスでは、香港人選手と組んで第3シードの奥野選手がベスト4、第1シードの細沼&森崎ペアーが準優勝でした。

チュニジアの1万5000ドルでは、細木祐佳選手、予選を勝ち上がった尾関彩花選手が1回戦敗退でした。トルコの1万5000ドルでは、第4シードの荒川晴香選手、相川真侑花選手、予選を勝ち上がった辻佳奈美選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、オーストラリア人選手と組んだ相川選手、園田&辻ペアーがベスト4でした。

男子では、ポーランドの6万4000ユーロのチャレンジャー大会では、第1シードのダニエル太郎選手が準優勝でした。

中国の2万5000ドルのフューチャーズ大会では、第5シードの竹内研人選手、田頭健斗選手が1回戦敗退でした。第8シードの片山翔選手がベスト8、第3シードの江原弘泰選手がベスト4でした。ダブルスでは、タイ人選手と組んで第4シードの竹内選手が準優勝でした。

韓国の1万5000ドルでは、第8シードの仁木拓人選手がベスト4でした。

国内は軽井沢で行われた2万5000ドル大会では、第3シードの望月勇希選手、上杉海斗選手、予選を勝ち上がった田代悠雅選手、正林知大選手、主催者推薦の今村昌倫選手、逸崎凱人選手、川橋勇太選手が2回戦敗退でした。第1シードの福田創楽選手、第4シードの山崎純平選手、島袋将選手、井上晴選手がベスト8、第2シードの越智真選手、菊池桃子玄吾選手がベスト4でした。決勝戦では、第7シードの斉藤貴史選手が第5シードの野口莉央選手を下して優勝しました。ダブルスでは、島袋&田中ペアー、逸崎&望月ペアーがベスト4、決勝戦では第2シードの福田&奥ペアーが乾&野口ペアーを下して優勝しました。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:28 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ