人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
足の怪我を理由に4月のドイツはミュンヘン大会以降ツアー離脱している韓国期待のチャン・ヒヨンだけど、来週イギリスはロンドンで行われる芝でのエキシビションに出場することを自身のツイッターで公にしましたね。
チャン・ヒヨンは、マドリッド、ローマ、リヨン、全仏オープン、シュトットガルト、ハーレと出場を予定していた大会を全てキャンセル。その復帰に注目が集まっていたの。
エキシビションへの出場は明らかにしたものの、7月2日から開幕する今季3度目のグランドスラムであるウィンブルドンへの出場は未だ明言は避けているの。
グランドスラムを復帰大会にするには特に男子は大きな不安材料があるの。それはグランドスラムは5セットマッチだから。ストレートで勝っても3セットは必ず戦わなければならないし、フルセットへもつれるとその試合時間は通常の試合よりはるかに長くなることが予想されるわ。
しばらく実戦から離れていたことからの試合感もそうだけど、体力的な不安も抱えてしまうから、グランドスラムでいきなりの復帰には回りのチームも難色を示すケースが多いのよね。
きっと来週のエキシビションでの状態を見てからの決断になると思われます。
そのエキシビションには、グリゴール・ディミトロフ、パブロ・カレーニョ=ブスタ、ルカ・プイユ、ブノワ・ペール、そしてラファエル・ナダルも名を連ねているの。
ただナダルは、地元のスペインはマヨルカ島で行われている女子の芝の大会会場で、芝へ向けての練習中に左足首を捻るアクシデントに見舞われてしまったの。
そのすぐあとに立ち上がって歩いていた姿が動画で流れていたから、それほど酷い捻挫ではなかったみたいだけど、そんなこともあって来週のエキシビションへの出場に黄信号が点滅しているみたい。