人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
クレーコート・シーズン全てをスキップして芝のシーズンで帰ってきたロジャー・フェデラー。復帰第1戦となった先週ドイツはシュトットガルトでのATP250大会で優勝。
今週はドイツのハーレでのATP500大会でも順調な勝ち上がりを見せていて、去年に続く優勝を狙っているわ。
そんなフェデラーに嫌なジンクスが持ち上がっているの。
これまで史上最多となる8回の優勝を持つウィンブルドンで、9回目の優勝を狙っているフェデラーだけど、これまでシュトットガルトで優勝した選手は全員ウィンブルドンの2回戦で敗退しているって言うジンクスがあるの。
そのシュトットガルト大会は、2014年までウィンブルドン直後にクレーコートで行われていたんだけど、2015年からウィンブルドン前に芝で開催されているの。
2015年に優勝したラファエル・ナダルはダスティン・ブラウンに、2016年優勝のドミニク・ティエムはジリ・バセリーに、2017年優勝のルカ・プイユはイェルジー・ヤノヴィッツにそれぞれ2回戦で敗退しているの。
そんなジンクスをフェデラーは破ることができるかしら?
フェデラーは先週と今週の連戦で、怪我など体に支障をきたすことを懸念しているの。来週は1週間、ほんとんど予定を入れていないらしく、来週は疲労回復に努めるみたい。
この週末で怪我だけはして欲しくはないわね。