人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
USオープン2018の男女シングルスの予選、日本人選手は全滅しちゃいましたね。
女子シングルスでは、土居美咲選手、波形純理選手は1回戦で、日比万葉選手、日比野菜緒選手、清水綾乃選手は予選2回戦で敗退でした。
男子シングルスでも、伊藤竜馬選手、添田豪選手が1回戦、守屋宏紀選手が2回戦敗退でした。
その予選では、結婚、出産から復帰しているヴェラ・ズヴォナレーワとパティー・シュニーダーの元トップ10選手が予選3回戦進出を果たしてますね。本戦入りに王手をかけました。久々のグランドスラムの舞台に立てるかしらね。
.
.
.
.
男子世界ランク4位にいるアレクサンダー・ズベレフは、当然そこまでランキングを上げているだけの活躍をしつつも、グランドスラムとなるとほとんど結果を出せずにいるの。
そんなズベレフに救世主が!
男子元世界ランク1位のイヴァン・レンドル氏が正式にコーチとしてチームの一員になったんだって。
レンドル氏と言えば、なかなかグランドスラムのタイトル獲得ができずにいたアンディ・マレーをグランドスラム・チャンピオンへと導いたことでも有名で、きっとその手腕を買われて今回の決断に至ったんじゃないかしら。
USオープンの会場で共に練習する姿がズベレフのSNSで紹介されてました。
二人は先月アメリカはフロリダで共に練習している風景が目撃されていたんだけど、その時はその数日だけ指導を受けただけと語っていたの。
それが今回は正式にチーム入りしたことが公にされてました。
来週から開幕するUSオープンですぐに結果が出るのは難しいだろうけど、2019年にグランドスラムのタイトル獲得を目指しレンドル氏から指導を仰ぐのは納得よね。
マスターズ1000大会ではもう何度か優勝しているズベレフ。残すところはグランドスラムのタイトル。そして目前に迫った世界ランク1位の座なんじゃないかしら。
今後もまた楽しみね。