人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
全豪オープン2019の男女シングルスの予選。初日の今日は、内山靖崇選手、守屋宏紀選手の二人が登場しました。
内山選手は、2度のタイブレークを接戦で落として初戦で敗退しちゃいました。
開幕戦で好調なプレーを見せていたから、期待していただけに何とも残念。
守屋選手は、フルセットのマラソン・マッチを制して予選2回戦へ進みました。明日は試合がないから、しっかり回復して明後日の予選2回戦へ臨んで欲しいわね。
明日は残りの日本人選手が登場します。
男子は、杉田祐一選手、伊藤竜馬選手、綿貫陽介選手、添田豪選手。女子は、日比野菜緒選手、土居美咲選手、奈良くるみ選手、清水綾乃選手が予選1回戦へ臨みます。
女子の日比万葉選手もエントリーのはずが欠場したみたいね。
そしてシドニーで行われているエキシビションのファスト4では、月曜日にラファエル・ナダルがニック・キリオスと試合を行いました。結果は、0ー4、5ー3、3ー4で敗退でした。
それでもナダルは、先週の大会を欠場しながらもこうして元気にプレーできていることに満足しているみたい。
「第1セットはあっと言う間だった。それがこのファスト4と言う試合。特にキリオスのような驚くべき才能を持っている選手との対戦では。しっかり戦えた。もう少しリズムを掴まなければならない。」
「良いスタートが切れた。シドニーのこんなに素晴らしい観客の前で良く挽回した。今日の試合はとても楽しんでできた。またこうしてコートに戻れて嬉しいし、また万全な状態になれて満足している。」
って気持ちを語っていたんだって。
これから更にレベルを上げて、来週から開幕する全豪オープンへ臨むのね!