日別アーカイブ:


マレー、手術を振り返る!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週アメリカはワシントンDCで行われているATP500大会のシティ・オープンに、実の兄であるジェイミー・マレーと組んでダブルスで出場している元男子シングルス世界ランク1位のアンディ・マレーは、2月に受けた股関節の手術のことを振り返っていたの。

それはBBCのコラムでのことで、外科医で女医のドクター・サラが執刀医となったんだけど、その経緯とサラについて語っていたの。

「彼女は皇族や著名人など、スポーツ選手以外をこれまで手術していたのは知っていた。しかしその手術がアスリートにもどれほど有効かどうかは分からなかった。」

「初めてサラに会ったのは、メルボルンからロンドンへ帰った直後の1月の終わり頃で、約1時間ほど話をした。その中で、彼女に尋ねたんだ。あなたが腕の良い外科医であるとどうやって分かるんだって。失礼なことがないようにはしていた。」

「テニスでは、その選手がどれほど良いのかはランキングから分かる。でも外科医がどれほど良いのかは、どうやって分かるのか?彼女はただこう言った。それは分からないと。」

「彼女は僕に対してとても正直だと感じて、そのことは尊敬できた。彼女は復帰ができると約束はしなかった。彼女は、術後に起こりうる可能性があることを包み隠さず伝えてくれて、自分の場合どんな可能性があるかを正直に教えてくれた。」

「彼女でさえ分からないことは、分からないと言ってくれた。適当なことを言ってごまかしたりはせずに。だから彼女に手術をお願いしたんだ。」

そしてマレーはダブルスではあるけど、公式戦のコートに戻って来て、現在のシティ・オープンが復帰後4大会目のトーナメントとなっているの。

そして来週カナダはモントリオールで行われるマスターズ1000大会のロジャーズ・カップにもフェリシアーノ・ロペスと組んでの出場を表明していて、大会からワイルドカードが与えられることも決まっているの。

ダブルスでのプレーがこの先も順調に進めば、シングルスでの復帰も見えて来るはず。

マレー自身は、シングルスでの復帰戦でいきなり5セットマッチはやりたくないって語っていたから、USオープンなどのグランドスラムでの復帰はないはず。ならば、早ければその前か、USオープンが終わってからの復帰になるはずね。

とりあえず、今週と来週のダブルスでの手応えと、当然ながら体がどんな状態でいるか、自分自身の体の声をしっかり聞いて、決して無理はせずにシングルスへの移行を考えて欲しいわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:38 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ