日別アーカイブ:


フェデラー、日本への思いは?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

男子世界ランク3位のロジャー・フェデラーは、なかなか日本の大会には出場していないのが現実。

東京で開催されるジャパン・オープンも2006年に一度だけ出場して優勝を飾ったけど、それ以来の出場はなかったの。

それが2018年からユニクロと長期大型契約を交わして、これは日本の大会にもまた出場してくれるはずって期待が高まっていたけど、去年もジャパン・オープンには出場しなかったわ。

それでもフェデラーは、ここ2年は日本に一度ずつ来ていたのよね。2017年はナイキの、2018年はユニクロのプロモーションとして東京に訪れていたの。

そんなフェデラー、日本についてこう語っていました。

「もちろん、日本でもっとプレーしたい。日本は訪れて楽しい場所の1つ。ユニクロとの関係のお陰で、今はたくさんの日本人の友人ができた。今年と来年で願いが叶って欲しい。それに2020年はオリンピックもある。オリンピックに出場できるかどうかは誰も分からないが。」

そしてユニクロとの関係についても語ってました。

「ユニクロについてチームと全ての素晴らしい詳細について携わっていることが大好き。テニスウエアの開発に関しては、最も楽しんでやっていること。テニスは素晴らしい歴史を持つスポーツであり、それを称える新しい方法を探したい。とても努力している。自分を見てこう言ってもらいたい。ロジャーが着ているテニス・ウエアがすごく好きだと。」

現時点でジャパン・オープンへ出場の意向を示しているのは、ノヴァーク・ジョコビッチ、錦織圭、ボルナ・チョリッチ、ダビ・ゴファン、スタン・ワウリンカ、ブノワ・ペール、ルカ・プイユ、デニス・シャポバロフ、アレックス・デ=ミナー、サム・クエリー、フーベルト・フルカツ、トマス・ベルディヒ、パブロ・カレーニョ=ブスタ、ケヴィン・アンダーソン、マリン・チリッチ。

今年、フェデラーのプレーが日本で見られるのかしらね?!

.
.
.

そしてUSオープンの男女シングルスの予選だけど、今年のUSオープンは予選を勝ち上がった日本人選手はいませんでしたね。

杉田祐一選手、綿貫陽介選手、清水綾乃選手、日比野奈緒選手が予選2回戦で、内山靖崇選手が予選最終ラウンドの3回戦敗退でした。

男女シングルスのドローが発表になりました。

男子では錦織選手がマルコ・トルンゲリッティと、西岡良仁選手がマルコス・ギロンと1回戦で対戦します。いずれも現地月曜日に1回戦が予定されてますね。

女子では、大坂なおみ選手がアンナ・ブリンコワと、土居美咲選手が第10シードのマディソン・キーズとの対戦です。土居選手は初日の月曜日に、大坂選手は現地火曜日に登場します。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 13:33 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ