人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
今日は朝からテニス界に様々なニュースが飛び込んで来て、嬉しかったりびっくりしたり!
まずはこれはびっくりだけど嬉しいニュース。元女子世界ランク1位のキム・クレイステルスが2020年の復帰を表明しましたね。
彼女は、出産して今でも世界のトップ・レベルで戦っているヴィクトリア・アザレンカやセリーナ ウィリアムズにかなり影響を受けているんだって。
セリーナに至っては、今月38歳になるにも関わらず、出産から復帰して4回もグランドスラムの決勝の舞台に立っていて、トップ10へも返り咲いているからね。
現在36歳のクレイステルスは今回の復帰を「挑戦」だと語っていて、来年はワイルドカードを受けて大会へ出場したい意向らしいけど、今年の12月に自分自身が望んでいるレベルにいなかったら、復帰はそこまで急がないとの見解も語っているの。
そして今回の復帰に関しては、WTA会長と話をして、出場大会数への縛りがないことが分かり、それが大きな要因になったんだって。
やっぱり、ツアーを回ることで今では3人の母親であるクレイステルスが、子供や家族へ障害が生じるようなら、すぐにでもツアーを離れる気持ちもあるようで、最優先は子供達とご主人であるのは変わりはないようね。
とりあえず、本当に楽しみね。
そして嬉しいニュースはこれだけじゃないの。
膝の怪我から復帰を目指しているファン・マルティン・デル=ポトロが自身のSNSでボールを打ち始めた様子を動画で伝えているの。
順調な回復を見せているようで、自身が掲げている来月の復帰へ着実に前進しているようね。
そして驚きなのは、大坂なおみ選手がこれまでコーチとして契約を結んでいたジャーメイン・ジェンキンス氏との契約を終了させることになった事を報告しました。
ジェンキンス氏もその後、SNSを通して大坂選手へ感謝の気持ちを伝えてました。
彼女のアジア・シーズンは来週大阪で行われる東レ・パンパシフィック・オープンからスタートします。その直前での驚きのニュース。東レはコーチなしで臨むことになるのかしらね?!
そして数日前に右膝の怪我のために今シーズンの活動の終了を表明したケヴィン・アンダーソンが、右膝の手術を無事終えたことをSNSで伝えてました。
手術は成功して、これからリハビリを迎えるようで、来シーズンへ向けてしっかり休養と治療に専念して欲しいわね。
それから昨日のブログでお伝えした、カロリーン・ウォズニアキがハーバード大学のビジネス・スクールに通うことになったニュース。
実は彼女と共に、3人の女子選手も同じコースに通うことになったんだって。
それは、ベサニー・マテック=サンズ、ヴァニア・キング、アンドレア・ペトコビッチ。
そのコーチは、1学期のビジネス・コースで、プロのアスリートへ経営学を学ぶ機会を設けているもの。MBAを取得するために学んでいる学生達と共に学ぶコースなんだって。
今週の月曜日に最初のクラスに出席した4人は、その後はインターネット経由で経営学を学び、年末でコースが終了すると言うものらしいわ。
今日はお伝えしたいニュースが満載でした!