人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
11月23日のブログで紹介したけど、今月ロジャー・フェデラーがアレクサンダー・ズベレフと共に行った中南米のエキシビション・ツアーのコロンビアはボゴタのイベントが中止になってしまったこと。
そのエキシビションのチケットが実は払い戻しされないことになってしまって、フェデラーがそんなファンへ手を差しのべるようなの。
エキシビションのオーガナイザーが言うには、エキシビションはボゴタに外出禁止令が発令されてしまったことからキャンセルになったものの、支出は変わらずあるにも関わらず、収入がなくなってしまったからだと言うの。
もちろん、そのエキシビションにはスポンサーが付いていたんだけど、中にはキャンセルになってもサポートを続けてくれるスポンサーもいるにはいるけど、それはほんの一握りなんだとか。だから経済的に苦しい状況だからと語っていたの。
フェデラーはそのエキシビションを来年へスケジューリングし直すつもりらしく、それは3月の後半に行われるアメリカはマイアミでのマスターズ1000大会の後に行おうと考えているようなの。
それに今回チケットを購入したファンを招待するつもりみたいだけど、もしそれも実現しなかったら、フェデラーはポケット・マネーでチケットの返金をするつもりでいるんだって。
フェデラーのエージェントはこう語ってました。
「ロジャーはボゴタのファンに補償している。目標は来年にエキシビションをスケジューリングし直すこと。もしそれが不可能なら、ロジャーは出演料を返金し、チケットを購入したファンがチケット代をしっかり返金されるようにしたいとの意向でいる。フェデラーが初めてボゴタへ訪れた時、全てが本当に素晴らしかった。そんな素晴らしい思い出を今回のキャンセルで終わらせてはいけない。」
そしてフェデラーは「安全が第一、注意しなければならないし、だから今回はファンのためにもこの決断に至った。きっといつか戻って大勢のファンの前でプレーしたいと願っている。」って思いを語ってました。
来年、エキシビションが成功することを願うばかりね。