人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
現時点で大会の開催について世界中からの注目が集まっているUSオープン。伝えられたことろによると、主催者側は予定通り8月31日からの本戦スタートを目指しているんだって。
もちろん通常通りの開催とは行かず、色々な特別ルールや変更が。
選手は世界各地からチャーター便でニューヨーク入りするんだけど、その前に新型コロナウィルスが陰性であることを証明する検査を受けてその証明書が必要で、チームの人数にも制限があるみたい。
ニューヨーク入りしたら日々の健康チェックの問診、体温測定、鼻や唾液からの抗体検査も考えられているんだって。
チャーター便はパリ、ウィーン、フランクフルト、ブエノスアイレス、ドバイからニューヨークまで。そして大会後も各選手が次の大会の開催地へチャーター便で移動する。
大会側から理学療法師、トレーナーやマッサージ師などが提供されるから、チームにいるトレーナーなどの帯同はできないとのこと。
試合中は人数を減らすために、ラインジャッジもビデオ判定のみにして、ボールパーソンは付けるけど、子供ではなく大人にする。
そして練習の時のロッカールームの使用は禁止され、練習の時はホテルから会場入りしたらそのままコートへ。練習が終わったらそのまますぐにホテルへ戻ると言うもの。
ロッカールームの増設や換気システムの改善なども考えられているんだって。
これらのことはまだはっきり決まったわけではないけど、新しいルールなどとして提案されているもの。はっきりとしたことは6月の半ばから終わり頃にかけて発表されるとのこと。
もちろん観客は入れず無観客での開催になるらしいんだけど、観客からのチケット料や、会場でのグッズ販売などからの収入がなくても、一部のスポンサー収入やテレビ放送権などを考慮すると、それでも開催した方が良いと言う判断になるらしいわ。
大会側も当然大変だけど、選手も出場するまでに色々な検査を受けたりニューヨーク入りするために普段以上の準備が必要になるわ。
それでもやっぱりツアーが再開されることを考えると、何もないよりはまだ良いわね。今後のツアーは、どの大会も色んなことを試しながら、そしてクラスターなど起こさないように、何より健康第一に考えて行わないとね。