ツアー下部大会も再開

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ツアー下部大会である男子のフューチャーズ大会と女子のサーキット大会が今週から再開されてますね。

男子はオーストリアでの25,000ドル大会で、女子はポルトガルの15,000ドル大会が開催されてるけど、それらを管轄する国際テニス連盟(ITF)が新型コロナウィルスへの対策としたプロトコルも発表しているの。

以下の通り

・大会会場に入る前に、全ての人が新型コロナウィルスの症状がないことと、それまでの14日間で感染する可能性があることをしていないと言うことを毎日申告する。

・大会会場に入る全ての人は、日々体温検査の対象になる。

・1大会につき選手1人につきサポートする人は1名しか許されない。ただし、大会期間中に肉体的なサポートが必要と認められ、それに対処するために許可された人を除く。

・サポートの人はロッカールームへの入室は許可されない。

・観客は事前にITFが認めたところのみ許される。もし許された場合、できる限り出場選手から距離を取らなければならない。

・メディア(ジャーナリスト、テレビのカメラマン、ライブスコアの関係者など)は会場入りを許される。しかし物理的な距離、衛生、および検査の要件に従う必要がある。

・適切なレベルの審判行為を提供するために、コート上には必要最低限のメンバーが使われる。

・症例管理そして通知プロトコルは、参加者が検査要件を満たしていない場合、または参加者が大会会場を出た日から14日以内に新型コロナウィルスに対して陽性反応を示した場合に実行される。

と言うもので、全ての参加者はプロトコルに準ずる必要があり、もし違反した場合はコート上で行われたその他の違反と同じように扱われるんだって。そして大会ディレクターは違反したすべての参加者を大会会場から退場させる権限があるとも綴られてるわ。

当然決められたプロトコルに従わなければならないのは当たり前のことだし、プロテニス選手はこれまでもプロとして様々なルールの下でプレーしていたから、定められたプロトコルにもしっかり従う必要があるわね。

来週は男子は、ポーランドの25,000ドル、オーストリアとオランダの15,000ドル、女子ではイタリアンとオランダの15,000ドル大会が開催される予定ね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:09 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ