人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
日本時間の今夜から始まるUSオープン。その男子シングルスに第17シードでエントリーしていたブノワ・ペールが大会直前の検査で新型コロナウィルスの陽性反応が出てしまい、大会への出場を見送ることになったの。
ペールは前哨戦であるウェスタン&サザン・オープンにもエントリーしていて、その1回戦ではボルナ・チョリッチと対戦したんだけど、腹痛を理由に途中棄権していたの。
チョリッチと言えば、ノヴァーク・ジョコビッチが主催して多くの新型コロナウィルス陽性者を出してしまったアドリア・ツアーに参加していて、チョリッチ自身も陽性反応が出ていた選手。
それでもそれからもうかなりの日数が経っていて、チョリッチもウェスタン&サザン・オープンへ出場したと言う事は、それ以前に何度も検査を受けて陰性だったはずだから、チョリッチから感染したとは考えずらいわよね。
ペール自身も、ウェスタン&サザン・オープンとUSオープンに出場するためにニューヨークへ訪れてからは何度も検査を受けていて、その全てで陰性だったのに、大会直前に受けた検査で陽性反応が出てしまったんだって。
本人は既にホテルでの隔離生活に入っているらしいんだけど、「バブル」と言われている選手達の隔離生活をニューヨーク入りしてから続けていたはずのペールがどうして感染してしまったのか?
目に見えないウィルスと戦っているから、「絶対」と言う事はないんだけど、万全を期すような生活をしていてもどこからか感染してしまうのがウィルス。
日本でも感染者に対する誹謗中傷や差別的なことが起きていると言うニュースを目にするけど、全く持ってお門違いな話し!
ガンになったっりインフルエンザになったり、病気になると「お大事に」って声をかけるけど、なぜ新型コロナウィルスだけはそう言ってあげられないのか?それは、指定感染症になってしまったからだけ。他の病気とは何ら変わりは対応をするべき。
インフルエンザだって一種のコロナウィルスだしね。
今回の新型コロナウィルスの影響で日本だって海外だって生活が一変してしまって、スポーツ界にも多大な影響を与えているわ。
テニスも先が見えない不安の中で活動を再開したけど、まだまだ続く男女ツアー大会。大会を開催する側も選手も関係者も、「絶対大丈夫」と言うものがない中、手探りでの活動が当面は続きそうね。