人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
日本でも大きく報じられているオーストリアはウィーンでの銃乱射事件。それは、現地2日の夜8時に中心部の繁華街で起きたテロ事件。
ウィーンと言えばその前日の1日まで、ATP500大会が開催されていたわよね!大会は終わっているから、選手などはほぼウィーンから次の大会開催地のフランスはパリへ移動しているはずだけど、大丈夫かしら?って心配になっていたの。
するとその事件に巻き込まれてしまった人がいたの!!!
それはそのウィーンの大会に出場して地元優勝を狙っていたけど、準々決勝で惜しくも敗退していた男子世界ランク3位のドミニク・ティエムのコーチで、男子元世界ランク9位のニコラス・マスーなの。
マスーはその時の状況をほぼリアルタイムで自身のツイッターを更新して綴っていたの。
投稿はここまでで2度で、最初は現地2日の夜11時過ぎ。内容はと言うと、マスーは事件が起きた場所の近くのウィーンの中心街のレストランにいて、状況が収まるまでそこにとどまっているように言われているとのこと。
そしてその3時間ほど経った時に2度目の投稿が。そこには、既にホテルへ戻って来たと、無事を報告しながら、心配してメッセージをくれた方々へ感謝の気持ちを伝えてました。
とにもかくにも無事で何より。
マスーは非常に大きな恐怖を感じたとも加えていて、そのレストランには約8時間ほど滞在せざるを得なかったんだって。
事件の詳しいことはまだ捜査中だけど、死者や怪我人など多数の犠牲者が出ているようね。
マスーはまだオーストリアにいたのは、ティエムが今週パリで行われている今季最後のマスターズ1000大会には出場していないことから、きっとマスーもウィーンから移動することなくそのまま滞在していたんだと思われます。
何事もなくて良かったわ!