全仏予選&内山選手が本戦へ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日の全仏オープンの男女シングルスの予選では、添田豪選手が予選1回戦で敗退でしたね。

昨日のブログでも伝えたけど、女子シングルスでは内藤祐希選手が予選1回戦で敗退でした。

伊藤竜馬選手とアルタグ・チェリクビレックの予選1回戦は、3ー6、6ー4、5ー5のところで今夜へと順延となってます。

残っている第5シードのダニエル太郎選手とパオロ・ロレンツィの男女シングルス予選1回戦と、日比万葉選手とジョルジナ・ガルシア=ペレス、奈良くるみ選手とジュリア・ガット=モンティコーネの女子シングルス予選1回戦が今夜行われます。

そして男子シングルスの本戦にエントリーしていた現在世界ランク14位のデニス・シャポバロフが肩の怪我を理由に欠場を表明したことにより、内山靖崇選手が本戦へ繰り上げって出場することが決まりましたね。

「自分のメディカル・チームと話し合った結果、ローラン・ギャロスを欠場すると言う難しい決断を下さなければならなかったことをお伝えすることを悲しく思っている。残念ながら肩の怪我に悩まされて来ていて、検査の結果は悪いものではなかったものの、休養することが最善策。2022年にローラン・ギャロスで会いましょう。」

シャポバロフは自身のツイッターでコメントを載せてましたね。

そうなると、男子シングルス本戦のシードは、35位のレイリー・オペルカまでになりそうね。

そして男子シングルス本戦への次のオルタネートは、杉田祐一選手みたい。他の選手の不幸を願うのは嫌だけど、杉田選手の好運は願いましょう(笑)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 12:14 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ