チチパス、トイレット・ブレイクが減るかも

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在アメリカはカリフォルニア州インディアンウェルズで開催されているBNPパリバ・オープンの男子シングルス第2シードのステファノス・チチパスは、その乾燥した砂漠地域での大会では、これまでほど汗をかかずに済むからトイレット・ブレイクをあまり取らずに済むって冗談混じりにインタビューに答えていたの。

チチパスは先月行われたUSオープン中に、毎試合ごとに取るトイレット・ブレイクで物議をかもし出していたの。それはその長さや、バッグを持って行ったことでそこに携帯電話を隠していて、トイレット・ブレイク中にコーチと連絡を取っているのでは?って疑われたりもしたの。

長いトイレット・ブレイクに関しては、意図的に長くして悪い流れを断ち切ったり対戦相手の体をわざと冷やしてしまうようにしているのでは、、、などなど言われていたのよね。

「ここはとても乾燥している。それは自分に取って良いこと。なぜなら、あまり汗をかかずに済むしそのことでトイレット・ブレイクも少なくて済む。つまり、文句も減るわけだ。それはとても良いサイン。」

そしてワクチン接種についても問われていたの。それは、彼が8月に受けたインタビューで、ワクチン接種に前向きではなかったから。

その時チチパスは「ワクチンを打った人を何人か知っている。ワクチンに反対しているわけではない。ただ、自分達の年齢の若者にワクチンを打つ理由がただ分からないだけ。」って語っていたの。

それがちょっと意見が変わってきたようなのよね。

「悪いけど自分の医療関係についての詳細を教えることはできない。でも年内には確かにワクチンを打つだろう。」そしてその理由について、そうすることで普通の生活に戻れるからなのか?って問われると「そう。それが理由。」って答えていたの。

このブログでも紹介したけど、来年の全豪オープンでは、出場する選手はワクチン接種済みであることが義務付けられる可能性もあることから、ワクチン接種反対派の選手の動向に注目が集まっているところだったの。

初戦を逆転勝利で飾った錦織圭選手も、大会中のインタビューでワクチン接種を終えたことを語っていたわ。

ワクチン反対派の選手も、ワクチン接種を終えていなければ全豪オープンなどの大会に出られないとなると、特別な理由があってワクチンを受けられないような選手以外はワクチン接種に対する気持ちも変化して来るかも知れないわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 08:35 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ