人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
ちょっとロジャー・フェデラーの引退のニュースが精神的に尾を引いてしまっているPinkyです。またしっかりブログも更新して行きます。
今週東京では、東レ・パンパシフィック・オープンが3年ぶりに開催してますね。
日本人選手がシングルスにもダブルスにも数多くエントリーしているけど、なかなか勝利を物にすることができてませんね。
シングルスでは、土居美咲選手、主催者推薦の内藤祐希選手、本玉真唯選手、予選を勝ち上がった西郷里選手は、全て1回戦敗退でした。
大坂なおみ選手は、1回戦でダリア・サビールと対戦したけど、試合開始そうそうの第2ゲーム途中でサビールが左膝を負傷してしまって、そのまま棄権を申し入れたために大坂選手に勝利が転がり込んだ形になっての初戦突破。
サビールはロシアからオーストラリアに国籍を変更して、その後オーストラリア人と結婚してサビールに。かつてはガブリロワと言う旧姓でプレーしていたけど、検査の結果は左膝前十字靭帯の裂傷とのこと。
アキレス腱の怪我から復帰して来たサビールだけど、またしても怪我でしばらくの間ツアー離脱を余儀なくされてしまうわね。早い回復をお祈りします。
ダブルスでは、穂積絵莉&二宮真琴ペアが第1シード・ペアの前にストレートで敗退。青山修子&チャンス・ハオチン組も第4シード・ペアに善戦したけどフルセットで敗退。
キャロル・ザオと組んだ日比野奈緒選手も初戦突破とは行かず、柴原瑛菜選手は今回初めて組むルイーサ・ステファニーとのペアで臨んだけど第2シード・ペアの前にストレートで敗れてしまったわ。ワン・シンユーと組んだ加藤未唯選手もフルセットで敗退でした。
そして、エントリーしていたベアトリツ・ハバド=マイア&ザン・シュアイ組が出場を取り止めたために、そのペアに代わって本玉&内藤ペアが出場したけど、ストレートで敗退でしたね。
そして、この大会を最後に引退を表明していた奈良くるみ選手が、ジュニア時代から切磋琢磨した土居選手とペアを組んで主催者推薦で出場したダブルスだったけど、残念ながらストレートで敗れて現役生活にピリオドを打ちました。
本当にお疲れ様でした!